基本理念

患者さまに安全と安心と満足を提供します。
  • 患者さまに温かい言葉、態度、思いやりの心を持って、きめ細やかな診察と看護を行います。
  • 患者さまの人権を尊重し、患者さまとご家族の立場に立った医療を目指します。
  • 地域から信頼される病院を目指します。
  • 笑顔とふれあいを大切にして、患者さまが安心して療養できる環境作りをします。
  • 職員は心身共に健康に努め、職業倫理に基づいた行動をします。
行動指針
  • 患者さまには常に笑顔と優しい心で接します。
  • 患者さまの声に誠意を持って対応します。
  • 全職員の連携を大切にします。
  • 常に心を研き、自分を高める努力をします。
  • 決めたことは必ず守ります。
患者さまの権利
  • 患者さまは人権を尊重されプライバシーを守られる権利を持っています。
    患者さまが安心して療養できる環境の中で、適切な医療を受ける権利を尊重します。
  • 患者さまは受ける医療行為について選択する権利及び自己決定権を持っています。
    患者さまがご自分の診療(治療)の内容について知る権利と、わかりやすい言葉で説明を受ける権利を尊重します。
  • 患者さまは診療記録などについて開示を求める権利を持っています。
  • 患者さまはセカンドオピニオンを求める権利を持っています。
  • 患者さまの権利擁護実践のため、高齢な方、障害のある方の自己決定を支援します。